新しいブログスタート♪ | ☆プロフィールの覗き穴☆

☆プロフィールの覗き穴☆

インタビューのプロフィール欄って必ず読んでしまいませんか?このブログは、輝いている皆さんのプロフィールからその人を知ったり、自分について考える・・・そんなブログです。「ほぼ日刊!人生を変える魔法のコトバ」の姉妹サイトです^^

●ご挨拶

ブログ歴約3ヶ月の馳 崇と申します。初めての方ははじめまして!
どこかのサイトやコメントでお会いした方は改めてよろしくお願いします。また新しいブログ初めてしまいました^^;

実は私はキャリア・ビジネス分野で『ほぼ日刊!人生を変える魔法のコトバ』というブログを昨年11月に開設させて頂き、現在も運営させていただいています。(もし良かったら覗いて下さい♪)

このブログは、輝いている人の経験を切り取るコトバで自分を振り返る…そんなブログです。

このブログを始めたことで、「コトバ」という一つの軸を通じて、現在活躍されていたり、生き生きと毎日を過ごされている多くの方に出会うことができて、本当に楽しいブログライフを送っています(o^∇^o)ノ

そんな私が新しくもう一つ『☆プロフィールの覗き穴☆』を立ち上げました!!


     -----------   -----------   -----------   

●ブログ開設のきっかけ

現在運営しているブログ
「ほぼ日刊」で更新をしているサイトなのですが、執筆のスタイルとしては、平日にコトバを集め、週末に書きだめという配分でやっています。

そのコトバの情報源となっているのが、雑誌、新聞などのメディアや、音楽、映画などの芸術作品、ブログ。

ホント素敵なコトバに多く出会うことができたのですが、ココ3ヶ月を改めて振り返ってみると、特に素敵なコトバが多く眠っているのが、雑誌などで掲載されているインタビューだったんです。やっぱりその人の魅力が凝縮されているからだと思います。

いつもは何気なく読んでいるインタビューなのですが、ふと思い返してみると、必ず読んで考えさせられている部分があったんです。


それがプロフィール!!


その人の歴史が短くまとまっているその部分に、実は考えさせられるきっかけがあるなぁ、と思ったんです。

せっかくコトバを通じて色々な方のプロフィールに触れているので、せっかくなら、紹介する場を作って皆さんと共有できれば、また自分のためにも考えるきっかけとなれば、と思い、この度開設致しました。

当面は、私が見つけてきたプロフィールを紹介していくというスタイルをとりますが、もう一つのブログと違う、運営の仕方も考えています♪

新しく始める『☆プロフィールの覗き穴』!!『ほぼ日刊!人生を変える魔法のコトバ』ともども末永くよろしくお願い致します(^▽^)/